ダイエットと食事の関係

ダイエットにおいて、基礎代謝を上げる事は痩せやすい体質作りに大切なことですから、食事は少しでも必ず3食共食べるようにするのがポイントです。

サイトトップ > ダイエット食事と外食

スポンサードリンク

ダイエットと食事の関係

ダイエット食事と外食


ダイエットでは、食事のカロリーカットの為にも自炊が望ましいのですが、それが難しい方も多いでしょう。そこで、ダイエットする外食のコツを紹介します。


食事で気になるのがカロリーですが、外食は高カロリーなものが多く、どれも美味しそうに見えますからつい食べ過ぎてしまうものです。最近のダイエット志向によってカロリー数を表示してあるお店も増えたので、メニュー選びには出来るだけ低カロリーな食事を選びます。


それから、もちろん油物は避け、食べても衣を外す工夫をしたり、ラーメンなどの汁物はスープを全部飲まないようにします。炒め物定食は意外に油を多く使っている場合があり、オムライスやドリアなどもカロリーが高いので止めておきましょう。


食事の後にデザートを食べるなら、食事前の注文より食後に注文にすれば食べたい気持ちがセーブされてダイエットになります。食べ過ぎの傾向にある方は、同席した方におすそ分けするか、あえて残して大量に食べる癖をなくすようにし、食事を楽しむ事がダイエットで感じるストレスを減らせます。


ダイエット中の外食は難しい点もありますが、コツを掴むとカロリーダウンの食事も可能です。自分で出来る事から始めて、ダイエットが成功するようにしましょう。


ダイエットと食事の関係